[重要]ICCSPプログラムに関して

初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

まずはICCSPプログラム開催の詳細について、皆様へのご連絡が遅くなっていることをお詫びいたします。

また、当初「ICSSD」となっていましたが、7月にFICSより通達があり、名称が「ICCSP」となりました。名称変更のみですので、内容に関しては従来と変更はありませんのでご安心下さい。

さて、ICCSPプログラムの開催に向けての現状についてですが、J-FOCSとFICSとの間で受講条件に関して調整を行っております。その結果、苦しい決断ではありますが、11月開催を断念せざるを得ない状況になりました。

ICCSPの開催は、J-FOCS立ち上げ当初からの使命です。

受講条件に関して、J-FOCSとFICS間で認識の相違があります。これは日本の国内事情に関する認識の相違であり、今後の国内におけるカイロプラクティクのあり方について重要な問題でもあります。この問題をクリアにし、今後の日本のスポーツカイロプラクティック発展のスタートとしたいと思っております。

皆様には直前の報告となり、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

現在、2月開催を目標に調整をしております。

新しい情報が入りましたら、随時J-FOCSホームページにてお知らせいたしますので、ご確認をよろしくお願い致します。

日本スポーツカイロプラクティック連盟

会長 折橋 直紀

ICCSPに関して